ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

おそるべし,松山東映ホテル

tadamesi2004-08-27

今夜の宿は,松山東映ホテル。チェックインに向かったカウンターの向こうには,東映のカレンダーが。なぜか,今月は「新幹線大爆破」。

…青木君…列車を…止めるんだ…

…って,社内用公式カレンダーがこれかいな(笑)!エレベータホールに向かうと,今度は映画の宣伝ポスターが。けれど…「金色のガッシュベル!」やら,「ブレイドデカレンジャー」やら,そっち系の作品ばかり。8月,というのはそういう季節なんでしょうか。
例によって,これを書くためにインターネット用の機材を借りているんですが,なんとそれはケーブルモデム。どういうことかと思ったら…東映だけに,有料テレビ用のCATV網が既に完備されていたのでしょう。部屋にも,有料テレビの定番・成人男性用チャンネルを押しのけて,オールド特撮・任侠ファン御用達の「東映チャンネル」のチラシが。当然といえば当然。浴衣の柄も,例の三角マークときています。
…ほんと徹底しています。おそるべし,東映ホテル。