ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

倉庫の中身

力仕事をしに,倉庫に入りました。お目当てのブツの上に,何やら白い木材が折り重なっています。看板を壊した跡かなぁ,と思って近寄ってみると…それは,解体された百葉箱(rakuten:百葉箱)でした。何でそんなもんが…と一瞬考え込みましたが,同じ敷地にあるグループ会社(工場などで労働環境測定をしています)が,客先で屋外での温湿度記録をするために持っている物とわかり,納得。あんなもんを目の当たりにするのは,高校を出て以来です(笑)。
そんな丈夫なものを,ひとりでどかすのは危険です。倉庫の隣の建屋が,そのグループ会社の事務所だったので,そこから何人か手を借りて動かしましたとさ。