ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

卒倒

今朝,何事もなかったように,前日の実験結果であーでもないこーでもないとやっていると…隣の課から,年配従業員の『あれぇ〜!』という奇声が。振り向くと,おじさんは,受け身を取る間も無くそのまま後ろへ…後頭部を床に打ち付ける鈍い音が。
フロアは静まり返ります。総務課経由で救急車を要請し,通路を片づけて救急隊の入り口を確保します。
幸い,救急隊を待っている間に意識は戻り,首を固定した上で搬送→検査となりました。休暇取得での旅行明け初日ということで,疲れを押して出勤されたとのこと。「休みをもらって遊んできたのに,なまけちゃ恥ずかしい」という気が,無理をさせたのでしょう。意識の戻りが早く,胸の痛みもないようなので,脳や心臓が急に壊れた,ということはなさそうです。が,打ち所が打ち所なだけに,心配です。無事ならいいんですが…。
今朝の冷え込みのせいもあるだろうな,と思うと,実家のことが心配になり,帰宅後電話を入れました。最近,こちらから実家に電話することが増えています。