ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2004年を振り返る

ごく個人的な事に限って。

年明け早々に人事異動
わが社の研究所で最も厳しい,といわれる部署へのトレード。勤めてみれば,どこだってそれなりに厳しいわけで。社会人振り出しの部署では,人間関係でかなり痛い目に遭ったんですが,それがないだけ全然楽。
春先に祖母を見舞う
母の実家から1時間ほどの場所にある,岡山県笠岡市郊外のアルツハイマー専門病院…ここで暮らす,ぼくの母の母を,単身で見舞いました。快方に向かってはいるものの,退院しても,受け入れるべき実家の絆が壊滅状態。この正月は,母が帰省してついてやれるからいいんですが…祖母を,家に帰らせてもらえないという悲しい気持ちのままで,あの世に送り出すことになるのかなぁ。
梅雨時に突然の出会い
いきなり「紹介したい人がいるんだけど」なんて電話がかかってくるなんて,思いもしませんでした。それからは…運命なんでしょうね。信じる幸せ・信じてもらえる幸せ・信じる辛さ・信じてもらえる辛さを思い知った半年でした。そして,これからも。
秋に予想通りの配置替え
異動先の部署内で,配置替えが。1月の異動以来続いていた,自称「チームHENTAI」が解散。なぜヘンタイなのかというと…チームリーダーであるところの,「果報者」の課長サマが好きモノだったから(笑)。

身の回りの大きな不安は,祖母の人生最終章への不安だけ。31日朝,ぼくは大阪へ向かいます。次の更新は,早くて1月2日付けになると思います。では,よいお年を…。