ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ガス欠はよくない

映画・ドラマの苦手なぼくは,クロサワさんが映画を見終わるのを見計らって落ち合うことにしていました。昼飯を一緒に食べることになっていたので,朝食を抜いてしまいました。昨夜のハロプロ号泣晩酌で,まだ胃に物が残っていたためです。が…それが裏目に出ました。映画の裏で,不用品処分やら社用の買い物やら指定券の確保やらで歩き回っていたら,ガス欠を起こしてしまいました。そのせいで,彼女に会ったときにはものすごく不機嫌。いつもの笑顔を取り戻すのに,かなり時間がかかってしまったのでした。笑って会えなかったのです…。*1
…そんなわけで,また,自分の見せたくない姿を彼女に見せてしまいました。このところ,職場がらみの心配事で,憂鬱な日々が続いているのもいけません。
笑って済ませてくれる彼女には,ますます頭が上がりません…。

*1:単なる一時的な低血糖=「子泣き爺に憑かれた」状態ならいいんですが…。