ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

夢のような静けさ


何度も書いていてしつこいのですが(^^;,Mac miniはとにかく静か。これまでは,G4(FW800)のファンのうるささを避けるため,iPodクレードル経由でアンプに繋いで音楽を聴いたりもしました。が…それも今夜でおさらば。しかも…この小ささ!!写真のうち,ディスプレイ(17インチ液晶)の右下に,ちょこんといるのが「弁当箱」。デスク下に押し込んであるのが,サブマシン(ShuttleのSS51Gv2)と2ベイ型IEEE1394外付けケース。もう,暴力的に小さい!昔欲しかった,G4 Cubeよりも,GIGABYTEのなんちゃってPS2ベアボーンより…。さぁ,今こそ叫びましょう。ちっちゃいの,だいすっき!…きしょっ!
あとやることは…

  • 過去にmp3でiTunesに取り込んだ曲を,もう一度ロスレスで取り込み直す
  • 細身のUSBケーブル(3.0m位)を1本買う→Windows機とMA-700Uの繋ぎをすっきりさせる
  • IEEE1394リピータを買う→Mac miniにはFireWireポートが1つしかなく,増設とiPodの常時充電効果を狙う
  • 光デジタル変換端子(角形→ミニピンサイズ型)を買う→AirTunesのアナログ部分を解消する
  • BTOメモリの値下げ差額を払い戻してもらう
  • 不要になったものの下取りラッシュ(^^;