ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

たまたま最終回

朝,テレビをつけてみると,「デカレンジャー」の最終回に当たりました。個人的には,「仮面ライダー」シリーズよりも,戦隊シリーズの方が,子供のための「お約束」に満ちていて,安心して見られます。1971年生まれ=幼少時にリアルタイムで見た「仮面ライダー」が,初期作品の中ではもっとも「お約束」寄りだったといわれる「ストロンガー」で,しかも同時に「ゴレンジャー」や「ズバット」に染められていますからねぇ。ストーリーをシビアにしたり,大人のための愛憎劇を(あくまでも「お約束」のネタとして,であれば「ズバット」的なんですが,そうではなくまじめに)織り込んだり…といったのは好みじゃありません。ええ,普通のドラマは苦手ですから。