ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

今度新宿に行ったら

一昨日,成り行きで新宿まで行ったんですが…だったらhttp://www.toto.co.jp/Showroom/area03/super/index.htmを覗いていくんだったなぁ。通っていた小学校のトイレが暗くて寒くて怖くて…そのトラウマが転じ転じて,建物を水周りを観察するのが意外と好き…という,ヘンなオッサンになってしまったのです。学生時代,学会発表で訪れた小倉で,本社工場を見せてもらった時には,もう感激*1
衛生陶器の二大寡占企業のうち,もう一方・INAXショールームは,銀座にあるのかなぁ。目抜き通りから見えるのがそうですよね,確か。銀座は,クロサワさんと東京で会うときにはちょくちょく散策します。が…さすがにデートの途中で「便器を見に行きたい」とは言えません。新品とはいえ(笑)。

*1:結局,東陶にはぼくでない同期生が就職しましたが…。