ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ゆめのあと



大甕駅で,帰りのフレッシュひたち号に接続する普通列車を待っている時のこと。先月で廃止になった,日立電鉄への乗換案内板が残っていました。黒テープで消されて。
ドライブ中に見えた駅施設・線路などは,全てまだそのままでした。安全上,踏切廃止の張り紙と,踏切と線路の交差部にバリケードがあるだけ。大甕にも鮎川にも車両はありませんでした。もう撤去されたのかなぁ。それとも,常北太田で解体されるのかなぁ。
公式ページによると,ほぼ一切を売りに出しているようです。車両は久慈浜車庫にいて,ファン向けの機材販売会もあるそうな。