ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

Firefoxに居座る理由

先々週,「Firefox推し週間」と銘打って,webブラウザに極力Firefoxを使うようにしてみたんですが…このまま引っ張りそうな感じです。というのも,「はてなダイアリー」や(第1日記で使っている)「sb」等の日記エンジンでは,入力支援にJavascriptを使っているんですが,これによる挿入位置がSafariだと常にフィールドの最後方にされてしまうんですよ…不便だったりゃありゃしない。しかも,うちのSafariでは,なぜか「はてなダイアリー」の入力支援ボタンが出てこないのです。
再来週,MacOS Xのメジャーバージョンアップがありますが,Safari RSSには行かないと思います。