ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

梅雨明けです


今日は暑かった…と思ったら,関東にも梅雨明け宣言が出されたようです。道理でこんなに暑いわけだ(笑)。
昨日までは「やめておこう」と思っていた買い物ですが,今日の暑さで頭をやられてしまったようです。ミールプレートはいいとして…背景の『青空』は,そういう柄のレースカーテンです。写真を仮置きしておきます。(別エントリと兼用)
これまでは,表が緑で裏が黒の遮光カーテン・反射タイプの白レースカーテンを使ってきましたが,そのうち遮光カーテンを外しました。今は,『青空』レースと反射レースになっています。これに,100円ショップで買った「オーシャン」の御香を焚けば,冷房がなくてもいけるかも知れません。