ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

  • 朝食:カップ麺(「インターコン・ラーメン」)
  • 昼食:メンチカツ弁当(例の洋食店
  • 夕食:ジンギスカンご飯、焼餃子(大阪・「萊萊」中野店)

今朝は、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」……みなとみらい地区の、独特な形をした、例のホテルです。パシフィコ横浜を船に例えれば、その帆がインターコンチネンタルホテルだといえるでしょう。そういうアレ。
見晴らし・部屋の造り・接客……全てが高級でした。webからの早期申し込みかつチェックイン時間制約あり、という縛りで、ツイン1室1泊24000円でした。ちょっとがんばれば、できる贅沢。
その室内販売品を、みやげ替わりに1個持ち出しました。400円。横山製麺フリーズドライカップ麺をベースにしているようです。作ってみると……ううむ。元々、横山製麺のは柔らか過ぎて好きでない上(どちらかと言えば十勝新製麺派)、具はしょぼいし、スープの味も凡庸。
400円の割高感ばかりが感じられました。部屋の高級感と合わせないと、成り立たないのかも知れません。それにしても、あくまでも話のタネにしかなりませんね(笑)。
昼は、父と縁談の打ち合わせ。夜は、彼女とでは絶対食べられないものを……と思い、ラム肉載せごはんを。