ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

消えた「ダイエットペプシツイスト」

今朝、「ペプシNEX」なる新製品を見かけたので、早速購入。飲んでみましたが、正直言って「ダイエットペプシツイスト」の方がおいしかったなぁ。夜、ヨーグルトを切らせたので、スーパーへ。スーパーにも「ペプシNEX」が並んでいましたが、替わりに「ダイエットペプシツイスト」が撤去されていました。うわーん。

プレスリリースによれば、「ペプシNEX」は、ペプシコ本体ではなくサントリーが配合考案の主体だったとか。なので、この新製品は、「ダイエットペプシツイスト」を日本人向けの配合にリチューンした、という位置づけになるのでしょう。1.5L版を買って帰り、何度か飲んでみる事にします。本当に「ダイエットペプシツイスト」の方がおいしかったのかどうか……。
追記。公式サイト中の製品ラインアップからも、「ダイエットペプシツイスト」が消えています。もう飲めないのかなぁ……100円ショップあたりを探せば、在庫がありそうですが。見つけたら、飲み比べてみます。一人「ペプシチャレンジ」(笑)。