ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

新婚旅行ごはん日記・5日目

ジュネーブ湖畔・いま何時?

  • 朝食カフェテリア:パン2種(クロワッサン、フランスパン)、ハム2種、スクランブルエッグ、フルーツ缶、シリアル、コーヒー
  • 昼食:サラダ(ハム、チーズ、レタス、トマト、くるみ)、豚マスタードソース、平パスタ、温野菜、アイスケーキ(バニラ、ラズベリーメレンゲ)、ぶどうジュース(シャモニー・ロープウェイ乗り場前の食堂)
  • 夕食:ジャンボツナサンド、コカコーラライト(ジュネーブ・三位一体教会前のサンドイッチスタンド)

夕食。このツアーで唯一、自分たちで勝手に確保せねばならない食事でした。生協やらスーパーやら、安い店を見つけては水やチョコを買っていたぼくらですが、夕飯までスーパー惣菜というのもなぁ……と思っていたところ、サンドイッチスタンドを見つけました。妻の顔くらいはあろうか、というくらい大きなツナサンドが晩飯となりました。が、これとコカコーラライトで約1000円ですから、日本でいえば「神戸屋」のイートインくらい値が張る軽食になってしまいました。
夕食後、湖畔を散策しました(写真)。これが20時過ぎですからねぇ……サマータイム制が切実なんだなぁ、というのを、身にしみて感じました。逆に、アレは日本には要りませんね。