ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

  • 朝食:シリアル、低脂肪乳、ヨーグルト、ジャム
  • 昼食:天ぷら、そうめん、そば、等々(実家で会食)
  • 夕食:たらこチャーハン、味噌汁、サラダ

突然ですが、公開状態で「ごはん日記」をつけるのを、今夜で最後にしたいと思います。
実は、妻から、『献立は家計を反映するものであり、献立の公開は家計の公開とほぼ同等の意味を持つ。今後の家計運営へのプレッシャーが重いので、web日記での献立公開をやめてほしい』旨の申し入れがありました。事実上の「ごはん日記公開禁止令」です。色々な考え方があるとは思いますが、ここはあきらめようと思います。外食分だけ公開・ぼくがつくった分だけ公開、というのも考えましたが、それでは自分のための摂食記録になりません。それはそれで、公開の場で「これがうまかった!」と書けばいいわけで。
楽しみにして下さっていた皆様(がいらっしゃれば)、ありがとうございました。申し訳ありませんが、事情をご理解いただきますようお願いいたします。