ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食+アルファ

  • 昼:3段重弁当(「和の膳 ろいす」・新宿ルミネ1)
    • 飯(生姜、桜花)、地鶏柚子味噌胡椒焼き、厚揚げ田楽、ゆでキャベツ、煮茄子、きんぴらごぼう、冷やしトマト、すまし汁(えのき)

昼は、カミさんが好きな服飾ブランドが運営する、和食店で。東口へ進むと、いつの間にかルミネが増えていました。調べてみると、JR東日本グループの首都圏駅ビル経営再編で、「マイシティ新宿」がルミネ傘下に移され、「ルミネエスト」と改名したのだとか。その服飾ブランドのブティックを探し出すカミさん。どうせ行くなら、和食店を調べたときに言ってくれりゃ、一緒に調べておいたのに!「思いつきで動くな」と諭すと、「飲食店とブティックが違うテナントに入るなんて、考えもしなかった」んだそうな。
「ミロード」、「ルミネ2」と探して諦めました。が、帰って確認すると……通り過ぎた「ルミネエスト」にも、わざと通らなかった「サブナード」にもブティックがあったそうな。どうして、避けた所でばかり待っているのかなぁ。

午後は舞台鑑賞。新宿でカミさんを実家へ送り出し、一夜の独身生活へ。そのカミさんが、道中で携帯電話を落とし、見つかるまでの間振り回されっぱなし。帰れば帰ったで、結婚式事後処理で実家とひと揉め。もういやだ……。

  • 夜:カップ焼きそば(「ぶぶか」監修油そば)、カクテル(オレンジ果汁50%の)、カップアイス(グリコ「80kcal」ストロベリー)

ラーメンを食べたのに、カップ焼きそばで酒を飲み、仕上げにアイスクリーム。ただれた独身時代の自棄モードがやってきましたよ!観劇で心洗われたはずなのに。うわーん。