ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食

  • 鮭トマトクリームスパゲティ、鶏ときのこの和風スパゲティ、ミニサラダ(ザーサイ)、パン(バジルロール、ミニあんパン)、ミニ黒ごまアイス(秋葉原ヨドバシ・「鎌倉パスタ」)

カミさんが行ってみたいというので、秋葉原ヨドバシへ。けれど、二人で行くべき場所は食堂街だけですね。ヨドバシのフロアを見ても、電気街へ出ても、ひとりで見たいものばかり。カミさんの願いをかなえてやれたのは、チチブデンキおでん缶販売機を見せられた事くらい。
で、選んだ店の素性がなかなかわからなかったんですが、出てきたあんパンの形*1コーヒーフレッシュ、それにコーヒースプーンでわかりました。このお店、サンマルクグループだったんですね。道理でバジルロールがうまいわけです。
「生パスタ」を売りにしたストレート麺は、残念ながら乾麺のそれとあまり変わらない食感でした。まずくはないんですが、それ以上に期待した分、ちょっとがっかり。ソースの意外性やバラエティは、さすが。スパゲティが食べられる店が、ヨドバシ食堂街だけでも3軒はありますが、その中でも抜きに出ています。それだけでも面白いお店ではあります。

*1:サンマルクカフェ名物「チョコクロ」のチョコを、こしあんに替えたものを想像してください。