ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食

  • 朝:ホテルの和定食(白飯、焼鮭、蛤煮、しらすおろし、温泉卵、味噌汁)
  • 昼:白飯、鶏唐揚げ、ポテトサラダ、生野菜、味噌汁、オムレツケーキ(工場食堂)
  • 夕:塩つゆ湯葉きしめん名古屋駅自由通路・よしだ)
  • 夜:かぼちゃ煮付(惣菜)、大あんまき・黒(藤田屋)

朝は、いつもの。昼・工場食堂は、冬至よりもクリスマス重視のメニュー。オムレツケーキは、後輩にやりました。夕方は、これまたいつもの名古屋めし。(以前寄ったエスカ店ではなく)自由通路のよしだで。部屋に戻ってから、惣菜かぼちゃでようやく冬至気分。大あんまきは、近鉄名古屋駅改札で見かけた屋台で。数年前、金山で見かけて以来の遭遇です。桑名に転勤したら、自動車を練習して、知立の本店まで出かけ、(真の名物たる)大あんまきの歌を聞きに行きたいと思っています。待ってろ、藤田屋。