ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食

桑名消防署そばのラーメン店にまた出向きました。今度は、夜の開店時間をきちんと確かめて。……が、また準備中。休日営業をやめたのか、それとも店を畳んだのか。風も強いので、仕方なく近場のマイカル桑名・桑名らーめん街道へ。一度行った「いちや」は外して*1、残り5店で散々迷った結果、一番あっさりしていそうな店を選びました。
飾り気なしの超あっさり。チャーシューがぼくには合いませんでしたが、他はいい意味で想像通り。おいしくいただきました。他の店子はみなこってり系のようで、苦戦している様子。1軒くらいこういうお店があってもいいとは思います。が、この手の超あっさり系は、飲み屋街に合うはずです。実際、桑名駅そばの飲み屋で、店の隣を超あっさりラーメン店にしているところがあります。マイカル桑名=車で行くショッピングモールというのが不利に働いているのかも知れませんね。
夜は、栄からカミさんが戻ってきました。キルフェボンおいしいよキルフェボン八丁味噌って、甘味に合うんですね。

*1:色々食べてみたいので。不味いというわけじゃありませんよ。