ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食

昼は、近江八幡の観光街で。市立かわらミュージアム内の喫茶で、気になるメニューを見つけました(写真)。が、「ぜんざいラーメン ありません」と。あれば決まりだったのに(笑)。結局、公設観光駐車場に隣接するドライブインっぽい区画・「あきんどの里」で。近江牛・赤こんにゃく・麩を一緒に食べられる定食を選びました。美味でお得。続いて、隣の土産店で、池田牧場の近江米ジェラートを。つぶつぶお米。
帰宅後、部屋では、近江八幡たねやの名物、クラブハリエの焼きたてバームクーヘンを食べます。食べっぱなしですね。それはもうふかふかのふわふわで、バームクーヘンとは別のケーキだと思いたくなる味でした。