ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

復活ごはん日記

  • 昼:回転寿司(桑名市太一丸・すし道場桑名本店)
  • 夕:白飯、野菜餃子スープ

誕生日が近いので、「すし道場」で豪華にランチ。今回は、夫婦で来ることができました。ぼくは4回目の来店ですが、カミさんは、他店を含めて回転寿司が初めて。実は、カミさんの親類に、漁港そばで回転しない寿司店を開いている方がいらっしゃるので、舌は肥えているのです。しかし、ここの寿司は単にコンベアに載っているだけで、味は回転しない店に負けません。値段も回転寿司以上ですが……。そんな彼女が、卵焼きやら蛤やら生まぐろ赤身やらを、「うまいうまい」と言って食っていました。「回転しない店では食べられないネタを食べたい」と言っていましたが、直球で十分勝負になりました。安心。
二人で22皿分。食いも食ったり。締めは、まぐろほほ肉のあぶり焼きの握り。まだ朝夕の食が細い彼女ですが、もう「つわりは収まった」と思ってよいでしょう。彼女が炊事に完全復帰したら、連日の「ごはん日記」もまた休みに入ります。