ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

復活ごはん日記

  • 朝:ヨーグルト、クランベリージャム
  • 昼:ランチプレート(いなべ市北勢町tina*tina
  • 間:パンピザ一切れ(えび玉子)
  • 夕:おにぎり(しぐれ)半分、きりたんぽ鍋(スーパー見切り)、残り汁で雑炊一口

いなべ市北勢町其原・昭和電線ケーブル社宅街のはずれのがけに、真新しいログハウスが建っています。玄関を入ると、ほんとうに「おうち」。「おじゃまします」と言いたくなるような雰囲気です。薪ストーブで暖まって食べるランチは、やさしい味。単品扱いの(ランチにセットできない)スイーツにも挑戦しました。かぼちゃのチーズケーキでしたが、これまたやさしい味です。『かぼちゃでケーキを作った』のではなく、『かぼちゃをケーキにした』という感じ。
30分で名古屋に出られて、30分で山のログハウスでお茶できる……我ながらいいところに引っ越してきたもんです。