ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ドロリッチ待ち遠しいよドロリッチ

はてなハイクで話題の、グリコ乳業の「ドロリッチ」。クリーム付きのコーヒーゼリーの最後のひとすすりが延々と続く……というイメージですが、三重県では未発売。ついつい、昨夜、メーカー公式サイトのメルフォで問い合わせを入れてしまいました(^^;。
返事は、今朝電話でありました。速っ!まだ寝てるよ、俺……。カミさんにも「ドロリッチ待ち遠しいよドロリッチ」とさんざん吹き込んでいたので、電話をとった彼女も「ああ、メーカーに聞いちゃったのか……」と半ばあきれつつもメモをとってくれたようです。で、ポイント。

  • 三重県上陸は、9月中旬の予定。
  • 東京で買う場合、コンビニや駅の売店を探すと見つけやすい

再来週、東京に帰省します。帰省したら、コーヒーロールちゃんドロリッチを食べて帰るのだ。