ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

  • 朝:ヨーグルト、ジャム
  • 昼:たこめし(三原駅弁当)
  • 夕:ラーメン

写真は、昼の駅弁。西明石駅のたこめしは蛸壺型ですが、三原駅のは蛸型です。足も8本あります。
夜。生ラーメンの作り方で、カミさんから「それ、どうみてもインスタント袋麺の作り方だろ!」というリクエストが飛んできます。彼女は、のびるくらいやわらかい煮込み麺が好きなので、生麺を一旦ゆで上げたあとに鍋で煮込みたい、というのです。高い金を出して、直火対応のラーメン丼を買うくらいですから!
ささいなことですが、カミさんに難癖をつけまくってしまいました。そんなの生ラーメンじゃないやい!どこの学食だよ……って、うちの工場社食も、中華麺をゆで置きしますね、そういえば。うわーん。
いかんいかん。そんなので角を立てている場合じゃありません。もう生麺を買ってくるのはやめよう……。