ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

冬タイヤ


ちょっと早い気もしますが、通勤車のタイヤを冬用に履き替えました。外した夏タイヤは、部屋にしまうしかありません。ベランダだと、雨風を避けるのがかなり面倒なので……。元々、納戸かサービスルーム、という部屋なので、贅沢は言えません。しかし、まぁ、このたっぷりタイヤっぷり。マンションの下から部屋に運び上げるまでが、すごく重くてたまりません。純正ホイールは、アルミではなく鉄製なのかなぁ。春には、後輪2本を新品に交換した上で履き戻す予定です。アルミに替えたいなぁ。他、バッテリー・冷却水・ワイパー液の補充と、ワイパーゴムの交換品・スクーターにも使えそうな(=チャックが小さくて横向きな)空気圧計を買ってきました。
耳鼻科の薬も軽くなったし、(2月末の通勤交通事故以来)長いこと通った整形外科も今日で終わりにできそうだし……2週間近く我慢していたビールでも飲みましょうかねぇ。明日は昇格試験対策。