ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

  • 朝:離乳食用なんちゃってフレンチトースト
  • 昼:山頭火のおやじめし(旭川駅弁当)

朝は、娘がまずがって食べなかった、卵無しのレンジアップフレンチトースト。大人が食べるには、あっさりふにゃふにゃ。しんどいな、これ……あと1回分あるんだよなぁ。
昼飯は、テレビ関係の片付けの足で、市内のスーパーの駅弁フェアへ買い出し。外食だと、娘が気になってなかなか落ち着けません。が、部屋なら大丈夫。ぼくのは、ラーメン炊き込みごはん。山頭火ブランドですが、最も有名な貝だしの塩味ではなく、醤油味。アイデア勝負ですね。駅弁なので、わざと冷たいまま食べましたが、温めた方が(邪道だけど)もっとおいしいかも。夜は鮭。