ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

急な来客

いまの外勤先は,総勢3名の小部屋。ここにぼくが居候しています。で…課長サマは公式行事*1のために16時半で退社。先輩のひとりは,午後は半休。残るは,ぼくともうひとりの先輩。ぼくの本来の勤務先に半年前までいましたので,なじみはあります。
で…「うちのプリンタが壊れて困っているんだけど…年賀状を刷らせてくれ」と頼まれました。なんつー頼みだ(笑)。あー,掃除しておいてよかった(^^;。
19時半からすり始めて,100枚刷るのに3時間。1枚あたり100秒ですから,100枚なら10000秒…。
その間何をしていたのかというと…続きは本家で。

*1:忘年会ともいいます(笑)。