ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

幻のWindows Update

きょう,社用端末にWindows Updateをかけました。すると…「Symbolフォント内の不適切な文字を削除する」旨のアップデートが出てきました。『これ,もしかして,ドイツの強い要望によるアレの削除なのか?』と,過去のそんなニュースを思い出し…そのアップデートはパスしました。『寺院の地図記号が出せなくなっては困る』ので。*1
帰って,久々に部屋のWindowsマシンに火を入れました。同じようにWindows Updateをかけてみると…件のアップデートは現れませんでした。
あれは何だったんでしょう?

*1:事情が事情ですから,気持ちはわからないでもありません。が,いくら線対称だからといって,青森県弘前市の市章にまで変更を求めるというのはちょっと…。