ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

大競争時代

昨年くらいまでは,デパートが閉店時間を早めたり,といった,いかにも不景気な話があちこちで聞かれました。
が…うちの近所では,2軒あるスーパーが,何やら熱いのです。
2月初め,1軒が閉店時間を20時半から22時半に延ばしました。すると…もう1軒は,一方にはない酒類を売り始めるだけでなく,今週末には閉店時間が20時から23時にするそうで…。18歳以上のアルバイト・パートタイマーの目処が付いたのでしょう。
市場競争といわれても,身近な生活で実感できることはあまりなかったもんですからね。これは大歓迎。
ただ,心配なのは…カップ麺にお湯を入れるサービスがあることと,駐車場があること。コンビニでさえ,夜間は給湯サービスをしないところが増えていますからね。コンビニに溜まれなくなった少年少女が,場所をスーパーに移して,近所で狼藉…なんてことになりませんように。