ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

銭湯に行ってきました。こういうときくらいは,ね。
帰り道,いつもは通らない道を使って,東へ。荒川区の銭湯を出て,荒川区の部屋に向かっているはずなのに,街区表示はなぜか北区堀船。ううむ…方向音痴じゃないはずなのに。あるべき方角には,隅田川がちゃんと流れていました。
自分の方向感覚を信じてそのまま歩くと…そこは区立あらかわ遊園の前でした。静まり返った暗やみに潜む観覧車,ヌシのいなくなった,静態保存の都電6000型電車,暗い夜を,さらにうっそうとさせている並木…。
ちょっと涼しい夏の夜には,こんな徘徊もいいもんです。