ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

父親になった気分

昨日,「THE ALFEE」の24日武道館公演限定のグッズについて,詳細が決まったので,お願いします,とのメールが。ええ,クロサワさん,必死ですとも(笑)。

  • 壁掛け時計…13000円
  • 手袋…1000円(演出上持っているとライブが楽しいらしい)

手袋は演出と絡めた商売だからいいとしても…掛け時計が13000円って…腕時計で8000〜10000円ってあたりを想定していたんですがねぇ。わがホーム・ハロプロの通販で扱う腕時計*1でさえ,10000円でおつりが来るのに*2…あ,ぼくは買いませんよ!
彼女は,開演ぎりぎりまで勤務〜移動なので,並ぶのはぼく。自分は興味がないものを,異星人のように見える「アル中」の女性たちに混じって買いに行くのです。ふぅ…これって,娘にクリスマスプレゼントを買うために,自分では全くわからないおもちゃを買いに並ぶ,父親みたいなもんじゃありませんか(笑)!ハロプロオフィシャルショップで,きしょいこと極まりないモーヲタの列に混じって,子供のためにグッズの列に並ぶお母さん達も,同じ状況なんでしょうが…まさか,ぼくがあのカワイソーなママさん達と同じ立場になろうとは(^^;。ほんと,この状況を理解してグッズ代行を引き受ける彼氏なんてそうそういませんよ…ぼくがモーヲタであることに感謝しなさい(笑)!
明けて今朝。グッズの打ち合わせに必死になっていた自分に気づいたのか,メールで

グッズのお願いばかりに一生懸命でごめんね…

と。思った通り,すかさず返します。

娘におねだりされる気分です(笑)。

…たまにはパパになってあげるからね。きしょっ!

*1:FC会員限定のため,非会員の方は通販トップフレームでご確認下されば。

*2:広告クライアントである関係から,文字盤印刷はセイコーエプソン製,ムーブメントは兄貴分のセイコーウォッチ製。ということで,中身はまともでこの値段です。イタさはともかく,珍しく良心的なグッズかも知れません。