ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

消滅

平成の大合併」絡みで。母の故郷がある町が,半年前に消滅していることがわかりました。今では岡山県高梁市の一部。にしても,何でまたこんなにでかいかなぁ,新高梁市。(→参考・Mapionの岡山県全図
知らずに年賀状書いちゃったよ…そのなくなっちゃった町役場で働いている*1いとこに…。ガックシ。
ついでにもうひとつ。広島県では,もう「村」が全て消滅してしまったのですね。(→同県による,ƒz[ƒ€ƒy[ƒWƒAƒhƒŒƒX•ÏX‚Ì‚¨’m‚点に関する年表)ほんとすごい勢い…。

*1:クビにはならず,市役所に移籍していることとは思いますが。