ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

粛正しているのは…

CDやDVDのケース。不織布と樹脂のシートで出来た,軽いジャケットに詰め替え,ケースは処分することにしたのです。資産としての価値はぐんと落ちますが,ハロプロ系は売ったところで二束三文ですから,まぁいいでしょう。大事なことは,マスターが手許にあること。
問題は2点。

アルバムの解説書
厚くて収めきれないものがいくつかあります。
特装版の箱
ただの外箱であれば,畳んで別保存すればいいんですが…三方背箱や,箱とケースがセットでアートワークを成しているもの*1は,もうお手上げです。

また,アルバムが数十枚残っています。が,それでも,かなりのスペースと重さを減らすことが出来ました。事実,90Lのごみ袋がケースで満杯(^^;。これで,引っ越しも怖くありません!?

*1:ハロプロ系では「NO.5」等。