ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

今日の自炊

職場の給湯室から、保切れてから1年以上経つビールが、350mL缶で3本出てきました。恐らく、2004年末のお歳暮でしょう。当時のわが部署は、今以上の客先トラブルで*1、お歳暮で乾杯なんていう余裕はなかったのでしょう。
そんな古いビールは、飲んでも悪酔いするでしょう。入浴剤にするか料理に使うか……ぼくは後者を選びました。以前、保切れた発泡酒やビールを使って肉を煮たことが何度かあります。(→過去ログ)今夜〜明日は、それを作って夫婦で食べてみることにしました。豚スペアリブを1時間煮込み、あとは保温鍋に任せます。仕上がりは、また明日の日記で。

*1:それでぼくも楽天地だった前任地から現部署へ出されてしまいました(泣)。