ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ソロデビュー

生まれて初めて、一人きりで四輪車を操作して公道へ出ました。15年前に免許をとった当時は、助手席に父なり同級生なりがいたんですが、今日は一人。つわってへばるカミさんに頼るわけにはいかんのです。
近所のカー用品店で、(本当は資格はありませんが)初心者マークと初心者用大型ルームミラーを買って、カミさんの車に装着。近所の住宅街の中をぐるぐる回っただけですが、それでもペーパードライバー講習の効き目はありました。先月までは、駐車場から出る気も起きませんでしたからね。来週末からは、ちょっとずつ距離を伸ばしていこうと思います。